2022.9.01

迷惑男「警察呼んでやる!」列に並んでいると後ろの客が舌打ち!さらに“最悪な行動”に…→周りを味方にスカッと撃退!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    スマホ決済をしようとして…

    混んでいたスーパーで会計をしようとしていたときの話です。
    電子決済を行おうとスマートフォンを取り出した際、スマートフォンがスリープして画面が暗くなってしまったので、付け直そうと操作していると…。

    後ろの中年男性が「なにケータイをいじっている!クソガキ!これだから…」と言い、舌打ちをしてきました。
    すると、近くにいたおばあちゃんの店員さんが「現代は携帯電話で決済するのを知らないのですか」と言い、続けて「わたしより若いのになにも知らないのですね」と一喝…。

    中年の男性は恥ずかしく思ったのかレジに並ぶのをやめて、いなくなってしまいました。

    (男性/学生)

    炎天下の行列で…

    気になっていたお店の新規オープン日ということで屋外に並んでいたときのことです。
    混雑を避けるため定員が設けられており、買い物が終わったお客さんが抜けるごとに少しずつ前に進むのですが…。

    間隔が狭かったこともあり、後ろの男性が私にぶつかりました。
    最初は私が急に立ち止まったのが悪かったと思い謝ったのですが、なんと男性は舌打ちして私の鞄にツバを吐きかけてきたのです…!

    その日は炎天下で、長時間待ってイライラしていたこともあり、私はとっさに半袖の男性の腕で鞄についた唾を拭いました。
    男性が「なにするんだ!」とキレてきたので「あなたのツバでしょ。お返しします」と言い返すとさらに激昂…。


    出典:lamire
    「警察呼んでやる!」と叫ぶので「どうぞ、そこに防犯カメラあるので」と応戦。
    すると男性の後ろに並んでいた2人組の女性たちが「あなたが先にツバ吐きかけてきたんじゃん!お姉さんは悪くないよ」とフォローしてくれました。

    そのうち、前後の事情をよく知らない人たちも同調しだして、いつの間にか現場は私を擁護する雰囲気になりました。
    男性はいた堪れなくなったのか、何時間も並んだ列をしぶしぶ抜けて退場しました。

    持っていた鞄は使えなくなりましたが、そのお店でもっとかわいいデザインの鞄に巡り会えたのでスカッとしました。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼