2022.9.03

【スカッと】「お前、レベル低いな!」上司から泣くまで説教をされた私。→”正論”で論破され反撃に成功♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    初めての上司

    入社して初めての上司の話です。
    ほぼ教わることは他の社員の方から教わっていたのですが、たまに一緒に仕事をすることがある程度だったその上司は教えるのがめんどくさいのか、「仕事を覚えるのはゆっくりでいいんだよ、とりあえず流れを覚えてくれたなら」と責任逃れをして何も教えてくれずにいました。

    いざ、仕事のミスをしてしまったとき、その上司が「誰から教わったんだ!!俺はそんな作業教えてない、レベルが低いな」と泣くまで言われました。

    それを見ていた数人の社員が「何も教えてないのにそこまで言う必要あるか」とガツンと言ってくれました。
    結局その上司はしばらくして異動になりスカッとしました。
    (女性/会社員)

    好き放題していた上司たち

    職場の上司たちが、お気に入りのパートのシフトを優先的に入れてたり、ハラスメントがあっても見て見ぬフリをしていました。
    組合や本社に相談しましたが、事実確認で「そんなことはない」と嘘をつかれていました。


    出典:lamire

    そこで、同僚と協力して証拠をメモし、労働局にも相談。
    再度、組合と本社に連絡してすべてを暴露し、労働局や労基署にも行ったことを伝えたら、会社の上層部がやってきて、上司たちは事実を認めました。

    そして、二度としないことを約束させました。
    その二ヶ月後には、上司たちの内、二人が異動になりスカッとしました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼