2022.9.01

【衝撃】「うちの犬はそんなことしない!」放置されていたママ友の犬に服を破られた息子。→苦情を入れると、“トンデモ発言”が飛び出し唖然…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    うちの犬はちゃんとしつけしてるから。

    近所の公園に、ママ友の子どもが犬を連れてきて、木や遊具に縛っては他の子たちと遊んで、犬を放置していて問題になりました。
    リードが緩んで犬が逃げたり、他の子どもにじゃれついて驚いて転んだり、ということが度々あったのです。

    うちの息子も服をかまれて引っ張られ、破れたりしました。

    出典:lamire
    さすがにと思い苦情を入れると、ママ友から「うちの犬はちゃんとしつけしてるから、そんなことしないわ。」と言われ、目が点に。

    もちろん服の弁償もなし。
    学校で注意があったようですが、もしどこか噛まれたらと思うとゾッとしました。
    (女性/アルバイト)

    ママ友が困っていたので…

    ママ友にお金を貸したときの話です。
    彼女の旦那さんが事業に失敗して困っていると言われました。

    子どもが3年間同じクラブに通っていた関係で、練習や試合で父兄の仕事に協力して取り組んでいたのを見ていたので、信頼していました。
    しかし数年経っても返してもらえず、少額でもいいから返してほしいとお願いしても、言い訳ばかりでお金を返してもらえないのです…

    そのうち、彼女は自宅を売却して引っ越してしまい、また連絡先も変えられて、どこにいるのか分からない状態になりました。
    お金はまだ一円も返ってきていません。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼