2022.8.31

「赤に変えてよ!!」娘のランドセルの色を強制したママ友。娘からのクレームで周りに”理不尽な要求”をするようになり大迷惑!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    仲良くなったママ友の勧誘

    娘の小学校で仲良くなったママ友の話です。
    ママ友の家の子は男の子で、家が近所だったので登下校も一緒になり仲良くなりました。

    あるとき、ママ友の家にお邪魔したのですが、それ以来、浄水器の購入を勧めてくるようになりました。
    同じクラスだし、やんわり断っていたのですが、そのうち家にアポ無しで来て、浄水器の説明をするように…。


    出典:lamire

    しつこくて今後も続くのが嫌になり、「もうやめてほしい」とハッキリと断りました。
    (女性/会社員)

    ランドセルの色

    ランドセルの色やデザインの種類が男女ともに増えてきた昨今。

    ママ友Aさんの一家では娘ちゃんが「ピンクが欲しい」と言っていたのに、Aさんが「大きくなったときに飽きちゃうんだから、赤いのがいいのよ!」と言って、強引にシンプルな赤いランドセルを買ったのだそうです。

    しかし、やはり娘ちゃんの好みではなかった様子。
    次第に周囲のママたちに、「みんなが派手な色を選ぶからうちの娘が孤立するから赤に変えてよ!!」と理不尽なことを言うようになり…。

    「娘ちゃんの言い分を聞けばよかったのに」と陰で言われていました。

    (女性/パートタイマー)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼