2022.9.01

【衝撃】私は子守役!?姑の“横暴っぷり”にドン引き!→母にべったりな夫も…「悪気があるわけじゃないんだ」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    子守りのために利用する義母

    もともと母親にべったりだった主人と、それを喜んでいた義母。
    私は我慢ばかりの日々を送っていました。

    そんなある日、食事に行こうと義母からのお誘いがあり、待ち合わせした大型ショッピングモールにいくと、子ども4人を連れた義妹も同行。
    案の定、わたしは子守役。

    食事を終えると義母達はさっさとショッピングへ行き、私はキッズコーナーで4人の子どもたちのお相手をしました。
    すぐ戻るだろうと思いきや、3時間経っても戻らず…。

    出典:lamire
    さすがに遅いと主人に電話するも「もう少し待ってて」とだけ言われて、仕方なく待っていると、戻ってきた義母に「ごめんねぇ~、親子水入らずの時間が欲しくって~」と言われて苦笑いの私。
    どうにも気持ちが収まらないので主人にぶちまけると「悪かったよ、母さんは悪気はないから」と…。

    「え?悪気がないなら、嫁には何をしてもいいの?それこそ悪意しかないでしょ?」と思うのですが…。
    こういう小さなイライラの積み重ねが、大きなストレスになるんですよね。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼