2022.8.31

【スカッと!】レジに並んでいたら、堂々と割り込みしてきた男性。→店員の“毅然とした対応”にうろたえ赤っ恥!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    スマホの機種変更に行ったら…

    スマホの機種変更の手続きに行ったときの話です。
    事前に予約を取り、指定された時間に行ったのですが、名前を言うと「少々お待ちください」と言われました。

    30分以上経ってもなかなか呼ばれず、他の社員に声を掛けましたが返答は変わらずまた待つことに…。
    結局45分待たされたのですが、担当の方は「お待たせしました」の一言もなく、淡々と機種変更の説明を始めました。

    ついでにプランの変更も検討していて、内容を細かく聞いてから決めようと思っていたので説明をしてもらいました。
    わからないことがあったので質問したのですが、こちらが話し終わる前に彼女が話を遮ってしまうので、なかなか話が進まず時間だけが過ぎていきました。


    出典:lamire
    イライラしている旦那が少し強めに「きちんと話を聞いてから説明してください!」と言っても変わらず…それを見ていた店長らしき人が女性を裏に連れて行くと、他の方と担当を変えてくれました。

    その後はスムーズに手続きが終わりました。
    後日用事があったのでお店に行くと、店長さんから謝罪され、あの女性店員は退職したと聞きました。
    (女性/会社員)

    よく見てくれていたレジの店員さん

    買い物に行き、レジに並んで待っていたときのこと。
    私の後ろには、サラリーマンらしき男性が並んでいました。

    私の番が来ると、後ろの男性がすかさず一本のペットボトルを店員さんに差し出したのです。
    「これだけだからいいだろう」と…。
    驚いて声も出ない私。

    しかし店員さんは、毅然とした態度で「一つの商品をお買い上げでもきちんと並んでるお客様は他にもいるのでお並びいただけますか」と言ってくれました。

    その男性の後ろには一本のペットボトルを持った学生さんの姿が。
    気が付いたサラリーマンは、恥ずかしかったのかセルフレジの方へ歩いていきました。

    私は店員さんに「ありがとうございました」と一言。
    スカッとしました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼