2022.8.31

お気に入りの女性の前では奢ってくれる上司→いないときは全額支払わせてきて…!?最低上司の“横暴っぷり”にドン引き!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    立て替えさせておいて…!

    これは、私が働いていた職場の上司の話です。
    私が働いていた会社には、置き薬がありました。

    会社で具合が悪くなったときに利用するものだったのですが、その上司は家でも使いたいからと、個人的に別で購入していました。
    ここまではいいのですが、個人的に購入した薬の代金の支払い日に、必ず外出しているのです。

    出典:lamire
    個人用なので、会社では立替は出来ないと上司に電話すると、私に立て替えるように言ってきました。
    薬屋の方も困っているようだったので、私はしぶしぶ立て替えしましたが、返金されずでした。

    (女性/パート)

    横暴な上司

    最低な上司の話です。

    私たちを含め複数人で食事に行くときは、お気に入りの女性がいると、必ずといっていいほど奢ってくれます。
    しかし、お気に入りの女性がいないときには、会計時に上司が先に出て私に無理やり支払わせます。

    2人で食事するときも、私に全額払わせたり、上司が払うとしても、高めに請求してきます。

    もう一緒に食事したくありません。
    (男性/フリーター)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼