2022.8.31

「お金が支払えない!?」会う度に散財していた彼女。案の定、”問題”を抱えており唖然…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    ほんとに支払えるの!?

    付き合っていた元カノの話です。
    遠距離恋愛で月数回しか会っていませんでしたが、会うと彼女は必ず数万円の買い物をしていました。


    出典:lamire
    支払いが出来るのか不安になり、彼女に確認しましたが、大丈夫だという言葉を信じていました。
    しかし実際には体調を崩して仕事も辞めており、支払い能力がない状態でした。

    結果的に私に泣きついてきたので、仕方なく代わりに支払いをすることに…
    結局その後に別れました。
    (男性/会社員)

    借りに来る割にセレブ自慢する友人

    友達が毎月金欠で、給料日にいつもお金を借りにきます。
    彼女のご両親はとてもいい人で、学生時代から食事をご馳走になったりしていたため、その恩返しもあり応じていました。

    お金は返してくれるのですが、借金をする割にいつも自分のセレブ自慢をしてきます。

    例えば、某有名レストランで食事をしたとか、一流ホテルのクラブラウンジがどれほどゴージャスなのかなど…
    ある日、私もとうとう気分が悪くなり「お金を借りている人に対して自慢話をするものではないのでは?」と友人に一喝。

    それから、私にお金を借りに来ることはなくなりました。
    友人と縁が切れてホッとしています。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼