2022.8.31

【衝撃】借りたお金は返さないくせに、ブランド物自慢ばかり…!?→お金にルーズな友人の“仰天行動”にウンザリ…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    お金にだらしない友達

    とにかくお金にだらしがない友達がいます。
    ご飯を食べに行ったときも「お金を忘れたから今度返すね」と言って払わせておきながら返してもらったことがありません。

    友達へのプレゼントを割り勘で買うことになったときも「お金先に出しといて~」と言って出してくれませんでした。
    計算なのか…

    出典:lamire
    そのわりにはブランドのバッグや財布を買ったことを自慢してきます。
    お金に困ってるわけではないのですが、人としてどうなのかと思います。

    最近は全く会っていません。
    (女性/パート)

    先輩なのに恥ずかしい行動…

    会社の先輩との金銭トラブルエピソードです。
    会計になるたびにいつも1万円札しかないから払っておいてと言うのです。

    ランチなのでひとり1000円ぐらい…。
    最初は致し方ないかと思いました。

    しかしそれが何度も続いたので先輩に「今日は細かいお金ありますか?」と聞いてみました。
    するとあとでジュースおごるからと言われごまかされました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼