2022.9.01

「今日は歌いまくるぞ~!」仮病を使って部活を休むも、“とんでもない誤爆LINE”を送ってしまい!?→先輩が仁王立ち…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    部活をサボろうとして…

    高校生のときのお話です。
    当時、私は吹奏楽部に入っていたのですが、先輩と馬が合わず、辞めたいとずっと思っていました。

    そんなある日、先輩へ「今日は、頭痛がひどいので、部活を休みます」と送りました。
    友達とカラオケに行こうと思って部活をサボるために嘘をついたのです。

    すると、部活の友人から「部活サボるの?先輩キレてるけど」とLINEが…。
    ヤバいと思い、携帯を見返すと先輩へ「今トイレで準備中!終わり次第、歌いまくるぞ~」と誤爆していたのです。

    出典:lamire
    トイレを出ると、先輩が仁王立ちをして待っていました。
    (女性/会社員)

    早く帰りたい

    会社で売上達成会を実施しようということで、近場の焼肉店に行くことに。
    私は車で通勤していたので、ソフトドリンクを頼みました。

    みんな酔っ払っていて盛り上がっていましたが、何度も同じ話の繰り返し…。
    シラフの私は場の空気に飽きてしまい、私は妻に「早く帰りたい」とLINEを送りました。

    すると、同僚から「おーい、間違えてるぞー」との声が。
    どうやら、同僚に誤爆してしまっていたようです。

    きまずくなったのは、言うまでもありません。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼