COMIC

2022.8.31

「酔っ払っちゃったから…」母に迎えにきてもらうよう頼んだつもりが、現れたのは…!?→“衝撃の誤爆”で平謝り!

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

現れたのは…

酔っ払っていて歩いて帰れそうにもなかった私は、駅まで迎えに来てもらうために母親へ「今駅ついたから迎えに来てくれると助かる」と送信しました。
数分後、現れたのは母親ではなく高校のときにお世話になった先輩でした。


出典:lamire

そこで初めて私がとんでもないミスをしたことに気が付き、平謝りしました。
(匿名)

妻子がいるのに…

職場に勤め始めて3年目の頃でした。
奥さんと子どもがいる男性社員がいたのですが、業務上連絡をとらなければいけない場面があり、LINEを交換していました。

ある夜、彼から突然「〇〇(雰囲気のいい有名なレストラン)はどう?」とLINEが来ました。
なんのことだろうと思って見ているとすぐにLINEが削除され、「会社の集まりで使う店探してたんだよね~」とメッセージが。

あんな雰囲気のいいレストランを会社の飲み会で使うわけないのに…

出典:lamire
その後、別の先輩からその先輩が浮気していると聞いたので、あれは浮気相手へのLINEの誤爆だったんだなと思っています。
(女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
宛先確認はしっかりしましょうね。

以上、LINEトラブルエピソードでした。

次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST