2022.9.01

「私たち、別れたよね…!?」破局後もしつこく連絡してくる元カレ。だんだん“狂気じみた内容”になり恐怖…!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    私のせい…?

    これは私が2年前に付き合った男性との話です。
    穏やかで優しい彼に惹かれて交際をスタートしましたが、段々彼の裏の顔が見えてきて…

    彼に「俺はモテるから、女がどんどん寄ってきて、振るのが大変」などとよく聞かされてうんざり…。
    「私のせいでごめんね。もう別れよう」と伝えた数週間後、彼からLINEが。

    「お前のせいで心を病んで心療内科に通っている。診察代や謝罪のお金を払うのが筋だ」という内容でした。
    すごく残念に思いました。
    (女性/会社員)

    情緒不安定な彼

    数年前に付き合っていた彼氏の話です。
    その人は束縛が激しいタイプで、常に「今何してるの?」「誰と出掛けるの?」などと私のスケジュールを把握したがりました。

    付き合い始めはとくに気にしていなかったのですが、付き合いが長くなってくると、毎日報告するのが面倒になってしまい「疲れたから別れたい」と私から別れを告げました。

    すると、驚くことにすんなり了承してくれた彼。
    私は一安心していました。

    しかし次の日もまだ付き合っているかのように「今日は何するの?」「〇〇一緒に行かない?」等の連絡が来ました。

    出典:lamire
    私はもう別れているからと、返信はしないことにして自分の好きなように過ごしていました。

    連絡を無視していると今度は電話が来ました。
    急用なのかと思い、電話に出てみると「なんで無視してんの?」「俺のことなんかどうでもいいわけ?!」「今どこなのか教えろ!」と電話越しにキレる彼。

    「昨日別れるって話で、そっちも納得してたよね?もう別れてるんだから今までみたいな連絡してこないで!」と言って私は一方的に電話を切りました。
    その後も1日中、電話をしてきたり「俺が悪いんだよね」「もう俺は必要ないんだね」と弱気なLINEをしてきたかと思えば、「今までのプレゼント代〇〇円だから、後で返して」「どうせすぐ他の男と付き合うんだろ」といった嫌味のLINEが何通も届きました。

    その日のうちにブロックしたので今はどこで何をしているのか分かりませんが、もう二度と関わりたくないです。
    (女性/保育士)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼