2022.8.30

【迷惑】住人に紛れてオートロックを突破し、マンションの中庭で遊ぶ近所の子ども。→誰の指示か聞いてみると、“衝撃の黒幕”が明らかに!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    仲良しのママ友とイベントに行ったら…

    キャラクターショーのチケットが当たったときのお話です。
    息子たちは大喜び!

    複数申し込んでいた分が当たったので、それを仲良しのママ友A親子に譲って一緒に参加しました。
    その翌週、公園で子どもたちがその話をしていると、ママ友Bが「え、何それ、ずるい!私だって行きたかったのに!」と言い出しました。

    「いや、あなたとはそれほど親しくないし、そもそもそのキャラが好きだったことも知らなかったし!」と思っていましたが…。
    それからしばらく顔を合わせるたびにグチグチとそのことを言われてうんざり。

    それを見ていた他のママ友たちもだんだん彼女から離れていきました。
    (女性/会社員)

    ママの指示!?

    私は大規模マンションに住んでいます。

    そこは中庭が公園になっていて、マンションに住む子どもたちが遊んでいたのですが、そこに近所の子どもたちが紛れ込んで遊ぶようになりました。
    住人が入るときに、くっついてオートロックを突破してくるのです。

    出典:lamire
    住人ではないママ友Aの子どもがしょっちゅう入り込んでいたので不思議に思って聞いてみると、「ママがここで遊んでくるようにって言った」と…。

    Aが夕方までパートに入っているので、その間は安全に遊べるここに来るように指示していたと…。
    オートロックを突破する方法もAが教えていたとのこと…。

    管理人さんや住人が気を付けるようになって侵入は減りましたが、それを指示する親って…と怖くなりました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼