2022.8.31

【衝撃】早朝お腹を空かせて泣き出した6ヶ月の子ども。その声を聞いた義父の“意味不明な言葉”に硬直…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    何も知らずに怒る義父

    私は夫と5歳の息子の3人家族です。
    現在、義両親と同居しているのですが…。

    息子が生後6ヶ月くらいの頃、朝5時すぎにお腹を空かせて泣き出したので、ミルクを作りにキッチンに向かいました。
    すると、すでに起きていた義父が「泣かせるなら起こすな!」と怒鳴ってきたのです…!


    出典:lamire
    一瞬言っていることの意味がわからず、言い返すことも出来ませんでした。
    普段子育てに関わることのない義父は、赤ちゃんがお腹を空かせたら時間関係なく泣くことすら知らなかったのでしょうか…。

    5年経った今なら私もいろいろ強くなったので、なんでも言い返せると思います。
    当時のことを思いますと今でもモヤっとします…。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼