2022.8.30

散々私の悪口を言っていた幼なじみと10年ぶりの再会!→自分磨きをした私を見た“彼の反応”にスカッと♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ふざけた態度の運転手

    タクシーに乗ったときの話です。
    「お願いします」と声をかけると、面倒そうに無言でドアを開けられました。

    乗り込んで場所を言うと、気に入らなかったのか舌打ちが聞こえ、返事もないまま出発。
    イライラしているのが伝わるほど運転が荒く感じ、なんでこんな思いをしてまでお金を払わなくてはならないのかと、激しく後悔しました。


    出典:lamire
    最後まで不服そうな運転手にイライラしましたが、私が降りるとすぐに酔っ払いのおじさんがそのタクシーに乗りました。
    すると、私と同じ対応をしたのか、「なんや、その態度は!」と怒鳴られており、車を降りて頭をさげている運転手を見てスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あんなに酷いことを言っていたくせに…

    小学生のころ、近所の幼なじみにいつもひどいことを言われていました。
    見た目や、体型について何度も悪口を言われ、傷ついていました。

    10年後、久々に彼と再会しました。
    「お前変わったなぁ~」と驚く彼。
    痩せたことやストレートパーマをかけたこと、メイクやオシャレに興味を持ちはじめたことで、印象が変わっていたのだと思います。

    それから、何度も食事に誘われるようになりました。
    しかし、あのときに言われた言葉は絶対忘れられないので、食事は行く気はもちろんありませんでした。

    この人のために変わったわけではないけど、「あのときの言葉忘れてないから。私に声をかけるなんてプライドはないの」と言い放ち、スカっとしました。
    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼