2022.8.30

【絶望】「バイト先の先輩、ウザイんだよね」友人宛てのLINEを“1番”送ってはいけない人に誤爆…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    明日楽しみ♡

    有給休暇を取得したときの話です。
    その日は彼女と遊ぶ予定を立てていて早めに届けを出していたのですが…。

    デート前日、彼女に「大好き、明日楽しみ♡」とLINEを送るも、返信がきませんでした。
    おかしいと思い確認してみると、上司に送ってしまっていました…。


    出典:lamire
    急いで送信取り消しをしようとすると、上司からは「ラブラブだね〜」と返事が。

    恥ずかしい気持ちと後ろめたい気持ちでいっぱいになりました…。

    (男性/会社員)

    愚痴を本人に伝えるスタイル

    学生の頃アルバイトしていたときにやらかした話です…。
    友だちに「バイト先の先輩、いちいち指摘してくんのウザイんだよね。しかも自分のミスは棚に上げるし」と、愚痴を送信。


    出典:lamire
    しかしあろうことか1番送ってはいけない先輩の元へ誤爆…。
    送って数秒で既読がついてしまいました…。

    次のシフトで会ったときにひたすら謝りました…。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼