2022.8.29

店員「近くの店で両替してきてください。」コンビニ店員の”ありえない”態度に憤慨!→その後の店長の対応にスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    店員として不適切な対応

    近所にあるコンビニで買い物をしたときの出来事です。
    商品をカゴに入れレジに持って行くと、30代と見られる男性店員が信じられない対応をしました。

    会計が1836円だったのですが私は財布に1万円しか入っておらず1万円を出しました。
    店員は「こまかいお金はないですか?」と聞いてきたので私は「ごめんなさい1万円しかないです」と答えました。

    すると店員はチッ!と舌打ちをした後「どこかでこまかいお金に両替してきてくれます?」と言ったのです。


    出典:lamire

    エッ!?耳を疑った私ですが、店員に「レジに釣り銭入ってないんですか?」と聞くと店員は「あるけどこまかい釣り銭を補充するのは面倒だから両替してきてくれます?」と言ってきました。

    さすがに私は不愉快になり店員に「イヤイヤ!釣り銭をレジに補充するのも貴方の仕事でしょ?貴方が作業を面倒と感じる事は客の私には一切関係ないんだから会計して下さいよ!」と伝えました。
    店員は「客は神様ではないんだから無理ですね!客も店員に気を使わないとダメですよ!」と言い返してきました。

    私は話にならないと思い「店長を呼んでくれる?」と店員に伝えました。
    すると「店長に用事があるなら自分で呼びに行けばいいじゃん!」とバックヤードの方向に指を指しながら言ってきました。
    私はさすがにプチンときてバックヤードに行き店長を呼びました。

    そして店長にこれまでの成り行きを説明しました。
    すると店長は私に謝罪してくれましたが店員は謝罪もせずふて腐れた様子で見ていました。

    後日店に買い物に行くと店長から「彼には辞めてもらったので今後も利用して下さいね」と言ってきました。
    店長のスピードある対応で解決したので良かったです。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼