2022.8.29

【スカッと!】「絶対に見返してやる!」元カレを後悔させるために奮闘…!”計画どおり”の結末に気分爽快!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    電話先でご立腹のお客様

    とある電化製品の問い合わせセンターにいたときのことです。
    ある日、一本の電話がかかってきました。

    電話をくれたお客様は何やら製品が故障してしまった様子でした。

    すぐに謝罪し修理についてのご案内をしたのですが、その際保証期間についての質問がありました。
    「この製品は1年保証だけど、昨年4月に買ったからまだ少ししか過ぎてないから保証期間だよね?」とのことでしたが、すでに8月を超えていたため完全にアウト。
    もちろんその旨お伝えしましたが、ご納得いただけず「そんな期限についてどこに書いてんだよ」と大声で脅してきました。

    以前にもそういった対応をさせていただいたので、しっかりとマニュアルや保証規定について資料を準備していたため「〇〇規定、第〇条〇項にございます、〇〇の保証については〇〇の〜」と保証規定を読み上げて差し上げました。

    その後はあくまでも保証規定に従いますので他の対応はできませんとお伝えしたところ、返す言葉がなかったようで電話を切られました。

    ドキドキしましたが、ご納得いただけてスカッとしました。
    (女性/パートアルバイト)

    絶対に見返してやる

    20代で別れた元カレのことです。
    うまくいっていると思っていたのに、急に「好きな子ができた」と振られました。

    絶対に私と別れたことを後悔させてやると思い、そのときから、自分磨きを頑張りました。
    ダイエットもして、おしゃれもして、勉強もして、思いつくこと全て頑張りました。


    出典:lamire

    その1年後その元カレから「よりを戻したい」と連絡がきました。
    そこでスッキリしたので、思い切りその元カレを振ってやりました。
    凄くスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼