2022.8.30

【危険】孫大好きな義両親は、息子の写真を本名とともに投稿していて…!?→叱りつけるも、”彼らの暴走”は止まらず…「リテラシーなさすぎ!」

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    リテラシーがない!

    息子が赤ちゃんだった頃の話です。
    義両親は、かわいくてしょうがないといった感じで、たくさん写真や動画を撮っていました。

    その行為自体は私も嬉しく、微笑ましいなと思っていたのですが、なんと彼らはその写真を、息子の本名とともにいろいろなところに投稿していたのです。

    地元情報誌の赤ちゃんページや、ショッピングモールの家族写真展…たくさんの人の目に触れるところに無断で出していたことが判明し、私たちは激怒。
    しかし、いくら夫が説明しても、何が悪いのかさっぱり理解してもらえず…。

    ジェネレーションギャップなのか、リテラシーの欠如なのか…


    出典:lamire
    「かわいい孫をみんなに見てもらいたい」という2人の暴走はその後も続き、その都度夫と揉める始末。

    息子が犯罪などに巻き込まれることなく成長して本当に良かったです。
    (女性/パート)

    嫁いびりをする義父

    義父は旦那のことが大好きでした。

    旦那の見ていないところでは、嫁の私をいびり、罵声や怒号を浴びせたり、無視したり…。
    旦那に相談しても「お前が大袈裟なんだよ。親父がそんなことするわけないだろ」と一蹴されていました。

    義父方の義祖父が亡くなり、夫婦で葬儀に参列したときのことです。
    旦那に言われて義父の元へ挨拶に行ったら…いつものガン無視。

    その様子を見ていた旦那は激怒。
    心の中で「だから言ったじゃん」とつぶやきました。

    葬儀が終わる前に、旦那に手を引かれ帰りました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼