2022.8.29

「郵便受けに不在票が入ってたよ」我が家の動向を見張る義母。さらに“非常識な行動”に出て騒然…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母に娘を預けたら…

    娘が生まれて数ヶ月くらいの頃の話です。
    私の歯が欠けてしまったので、歯医者にかかる間だけ娘を義母に預けました。

    「泣いてるだろうなぁ…いい子にしてるかなぁ…」と、不安に思いながら帰宅すると、玄関外にまで聞こえるほどのギャン泣き!!
    「ごめんねー!」と部屋を開けると、娘はベッドにいるものの義母の姿が見当たらず…。

    義母は娘を気にかける様子もなく、ソファでくつろぎながらテレビを見ていました。
    もう預けないと心に誓いました。

    (女性/会社員)

    見ているだけじゃなく…?

    近所のマンションに住んでいる義実家の窓から、我が家の玄関を遠くに見ることができるのですが…。
    「昨日休みだったの?車があったけど」など度々「見張られているのでは…?」と思わせる発言をされます。


    出典:lamire
    先日も「荷物届いてたみたいだよ」と言われ「また様子を見ていたの!?」と、思いきや「郵便受けに不在票が入ってたよ」と言われたのです…!
    さすがに非常識すぎる…と呆然としました…。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    大きなトラブルにならないよう適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼