2022.9.01

【奇妙】「あなたも見えるんだね…」ドアの近くにうつむいた女性が…→”霊感”のある友人の一言にゾッ

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    うつむいた女性が…

    私が高校生のときに体験した話です。
    休み時間に、友人とおしゃべりをしながら何気なくドア付近を見ていると、うつむいた女性が立っていました。

    最初は、誰かの保護者かなと思いましたが、一瞬視線を外し、再度ドア付近を見たら、女性が消えていました。
    気になって友人に「さっきドア付近に女性がいたけど、誰かの保護者かな。雨が降っているから傘を届けに来たのかな」と言うと、「何言っているの」「誰もいなかったよ。変な事を言うのやめて」と…。

    すると、以前から霊感があると言っていたもう一人の友人に、「〇〇ちゃん、見えるんだね…」と言われて…ゾクッとしました。


    出典:lamire
    それから、もうその女性は見てませんが、あれはいったい誰だったのか不思議でなりません。
    (女性/パート)

    昨日は他県にいたのに…

    娘の買い物に付き合って、他県のショッピングモールに行ったときのこと。
    翌日通っているスポーツクラブへ行くと、運動仲間のひとりから「昨日ロッカーで声をかけたんだよ。でもなんか元気なかった」と言われたのです。

    「昨日は来てないよ!きっと他人のそら似だね。」と言うと、「え?そんなはずないよ、いつも使っている固定のロッカーの場所だったし…」と一言。

    …ゾッとしました。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼