2022.8.28

【逆転スカッと!】「見返してやる…!」優しい言葉をかけてくれた友人は裏で…!?偶然友人のSNSを見かけ、”信じられない”内容に憤慨!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    SNSでわかった友人の本性

    高校時代の友人の話です。
    彼女とは学生時代から仲がよく、卒業後には他の友人も誘って食事に行っていました。

    その日はいつものように食事に行き、恋愛の話で盛り上がっていました。
    当然私も近況を聞かれるので、彼氏と別れたばかりだと伝えると「残念だったね…でもきっといい人が見つかるよ!」と励ましてくれてとても慰められました。

    帰宅後SNSをチェックしていると、偶然彼女のアカウントを発見。
    お互いアカウントを教えていなかったので、せっかくだからフォローしようと思い見てみるとそこには、「てか〇〇(私)彼氏おったんや(笑)」、「絶対〇〇が重たかったから彼氏しんどくて逃げたんや(笑)」と信じられない言葉が書かれていました。


    出典:lamire

    励ましてくれたのに…これが本音だなんて…。
    絶対彼女を見返してやる!と心に決め、その日以降自分磨きを頑張り、さまざまな人と交流して新しい出会いを探しました。

    数年後、私は運命の人に出会い結婚。
    彼女にも結婚の報告をしました。

    すると、「え!?結婚したん!?おめでとう!」と返事が来ました。
    「ありがとう」とだけ伝え、その後は返事をしませんでした。

    数日後、彼女のSNSをチェックしましたが、私の結婚に関することは何も書かれていませんでした。しかしSNSを見る限り、彼女の結婚はまだのようです。

    いつか素敵な人と出会ってお嫁さんになりたい…そう言っていた彼女より先に素敵な人と結婚し、さらには子どもにも恵まれ、今とても幸せです。
    彼女を思いっきり見返すことができて、とてもスカッとしました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼