2022.8.28

私「絶対見返してやる!」夫から体型をバカにされ続け、見返すことを決意!→”努力の結果”にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    よくぞ言ってくれた!!

    子どもと買い物へ出かけていたときのことです。
    スーパーでお会計を終え、品物を袋に入れていた私と子ども。

    その近くで高齢の男性が、奥様と見られる女性のお会計が終わるのを待っていました。
    すると、お会計が終わったその女性が男性に、「子どもの近くはやめて。汚いから」と言ったのです。

    私は自分の子どもが汚いと言われイラッとしたのですが、そこに通りかかった若い夫婦らしき人たちが「そんなこと平気で言っちゃうばあさんの心の方が汚いよね」と高齢夫婦に聞こえるような声で話していました。

    高齢夫婦はムッとしていましたが、私は内心スカッとした瞬間でした。
    (女性/会社員)

    絶対見返してやる!!

    夫に太っているとばかにされていました。

    いつか見返してやると奮起し、夕飯は白ごはんを食べずおかずのみにしました。
    3キロ減量に成功して、顔まわりもすっきりしました。

    反面、夫は、お腹がぽっこり出ていました。
    夫は、身長が高いので、太っていても分かりづらかったのですが、夫の体重を聞き出し、私と夫の体重をBMIで計算したところ、私は、普通体型で、夫は軽度肥満の数値が出ました。


    出典:lamire

    夫に結果を告げ、ギャフンと言わせました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼