2022.8.28

「ドン引きなんですけど…!」友人と焼肉へ、ある異常に気付き、尋ねてみると…”ありえない真実”が明かされ呆れ…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    叔母の怒る理由

    私にとっては嫌な思い出です。
    叔母と従姉妹と私とで有名な神社に行ったときのこと。

    出店のたこ焼きを食べたり楽しく過ごしていたのですが、神社で賽銭箱に小銭を入れる時に叔母が「ここは自分のお金でお参りせなあかんのよ!!!」と急にありえない声のボリュームで怒鳴り出しました。

    いや、だれも叔母さんから小銭もらってお参りしようなんて考えてないし、怒鳴られる意味がわからないと腹が立ちました。

    急に理不尽に怒り出したのでとてもモヤモヤしました。
    (匿名)

    知り合いの焼肉店で

    友人と4人で集まって焼肉店で食事をしたときの話です。
    私は所用で遅れるので、先に始めておいてほしいと友人達に伝えていました。

    30分ほど遅れて合流したのですが、どう見ても肉や野菜が少ない。
    知り合いのご主人が経営するお店だったため、一人5000円の予算で私が予約した店です。

    結局コースの最後になっても思っていた量が出されず、モヤモヤしていたので、食事を共にしたAさんとその日のことを話してみました。


    出典:lamire

    すると、実は私が来る前はたくさんの料理が出されていたが、集まった友人の一人であるBさんが、店の人に持ち帰り用の入れ物を要求して、肉や野菜、他の料理も半分ほどパックに詰めてしまったのだそうです。

    店に苦情を伝える前に聞いてよかったですが、非常識過ぎて呆れてしまいました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼