2022.8.30

子どもの失敗に“逆ギレ”して放置しようとする母親に意見した結果→真っ赤な顔にスカッと!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    子どもが落とした惣菜

    スーパーのお惣菜売り場で買い物中。
    横にいたのは親子連れで、子どもはお惣菜売り場の台にやっと手が届くくらいの身長でした。

    母親はお惣菜選びに集中しており、子どもは若干飽きている様子。
    子どもはお惣菜のパックを触ろうと手を伸ばしていたのですが、それを「◯◯君やめなさい」と、子どもの方を見ずに注意。

    すると「ガシャ」と音がして、揚げ物が入っていたパックが地面に落下…。
    子どもが誤って落としてしまいました。

    母親が「だから言ったでしょ!」と怒ると同時に、子どもは大泣き…落としたパックは少し揚げ物がはみ出しており床についていました。
    母親はそのパックを売り場に戻すと、子どもの手を引っ張りその場を去ろうとしたのです…!

    「あの、すいません。このパック買い取った方がいいんじゃないですか?1度落として中身も出てましたし」と声を掛けると「子どものやったことだからしかたないでしょ!」と逆ギレ。

    出典:lamire
    余りの声の大きさに周りに居たお客さんもこちらを見ています。

    気まずかったのですが、さすがにこのままではよくないと思い「はい、子どものやったことはしかたありません。しかしそれをなんとかするのが親の責任ではないのですか?大人だからこそ、しかたないことを解決できるんじゃないですか?」と言うと、顔を真っ赤にしてその落とした商品を持ってその場を去りました。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼