2022.8.30

「はよせぇ遅いんじゃ」会計時、ブツブツと文句を言うおじいさんに一喝!→彼の“情けない反応”にスカッと♪

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    見た目で判断するおじいさん

    出産前の出来事です。
    近くのスーパーに散歩がてら買い物に出かけました。

    出産まであと1か月という状態で、あまり重いものは持てないので、次の日の朝食用に食パンと牛乳を買ってレジに並んでいました。
    レジは混み合ってはいなかったのですが、私の後ろに並んでいた初老のおじいさんの買い物カゴが、私の体に当たっていました。

    距離感がわからないんだろうと思って気にしていなかったのですが、私の番になり、会計をしていると「はよせぇ遅いんじゃ」という声が…

    それを聞いて、カゴが当たっていたのもわざとだったのかと理解。
    怒りがこみ上げてきた私は、くるっと後ろのおじいさんに向き直り、目を見て「は?なにか言いました?」と言いました。


    出典:lamire
    びっくりした顔で固まるおじいさん。

    私は小柄で気の弱そうな見た目なんですが、職場では年齢層の高い男性が多く、大きい声ではっきりとものを言うことには慣れていたんです。
    おじいさんは言い返されると思ってなかったようで、驚いて違うレジに並び直してました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼