2022.8.29

「それ私のだから返してくれる?!」特売日のスーパーで遭遇した女性の“衝撃的な言い分”に唖然…

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    お取り置き…?

    いつものようにスーパーで買い物をしていたときの出来事です。
    その日は野菜がとても安く、お買い得な日でした。

    目当ての野菜が残り1点しかなく、急いで手に取りカゴに入れました。
    するといきなり後ろから女性が「ねえ!それ私のだから返してくれる?!」と声が…!

    びっくりして振り返ると、50代くらいの女性が私の方を見て睨んでいました。
    彼女の言い分は、その野菜は彼女が目をつけていて「取り置いておいた」から自分のものだと…。

    出典:lamire
    あまりにも騒いでいたので、スーパーの店員さんが駆けつけて対応してくれました。
    衝撃的すぎて今でも忘れられない出来事です。

    (匿名)

    起動しないアプリ

    会計で自分の番になったとき、支払いはスマホ決済でするつもりでした。
    スマホ決済の準備をしようとスマートフォンをだして、アプリを起動させるもなかなか動かず…。

    うしろには、レジ会計待ちの方々…。
    スマホを再起動して決済アプリを起動させる待ち時間がとても長く感じられ…。

    とうとう並んでいた人からクレームが…!
    さらに焦る中レジ係の人が、業務上当然なのかもしれませんが「気にせず焦らずしてくださいね」と、優しい言葉。

    ヤジを飛ばしていた人へも、丁寧な対応をしていました。
    店員さんからしたらちょっとした声掛けなのかもしれませんが、私は結構救われた…と感じた出来事でした。

    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼