2022.8.29

レジで大量の“1円玉の両替”を要求する迷惑客。会計が進まず困っていると…→「後ろに人がいるんだよ!」

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    迷惑な両替

    仕事を終え、いつものように夕飯の買い物をしているときのことです。
    レジには男性、私、おばあちゃんの順で並んでいたのですが…。

    男性がレジを終えると、おもむろにレジの人に「この1円玉、5円に替えてもらえますか?」と聞いていて…。

    出典:lamire
    レジの人も働きだして間もない人だったのか「いいですよ」と快く両替していました。
    するとその男性はなにを思ったのか、1円玉を次から次へと出して立て続けに両替を要求してきたのです。

    レジの人も断ればいいのに両替に応じていて、早く帰りたかった私が戸惑っていると…。
    私の後ろにいたおばあちゃんが「後ろに人がいるんだよ!!迷惑になるのわからない?」と、その男性を一喝…!

    かなりスカッとしました。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼