2022.8.28

「肉がしわしわだぞ!」”クレーマー”客が来店…!→すかさず私からの一言で反撃!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    そんなにお急ぎなんですか?

    毎日買い物にいくスーパーがあるのですが、普段の買い物であれば、食品類などを買い物かごに入れて通常のレジに並んで会計を済ませます。
    贈り物などをする時には、サービスカウンターに行って手続きをするのですが、店内が混んでいるときに行くとサービスカウンターには店員さんがいないことがあります。

    私は気が長いほうなのですが、私の前に一人、待ちすぎたおじさんが怒鳴り声をあげて私に絡んで来ましたが「そんなにお急ぎなんですか?」と言い返すと黙って待ち始めました。

    いくらイライラしたからといって人に当たるのはよくないと思います。
    (匿名)

    クレームが言いたいだけのおじいさん

    自宅近くのスーパーマーケットで買い物を終え、レジに並んでいたところ、前に並んでいた60代くらいのおじいさんがお肉だけを手に持ち、レジに持って行きました。
    すぐにお会計が終わると思いきや、そのおじいさんは肉がしわしわだとクレームを言いはじめました。


    出典:lamire

    店員さんも対応に困っていたため、すかさず私が「肉を選んだのはあなたですよね?しわしわじゃないお肉もたくさんありましたよ?そんなことで怒るとあなたのしわも増えちゃいますよ?」と言ったらこっそり逃げて行きました。
    (男性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼