2022.8.26

私の悪口を他のスタッフやお客さんにまで言いふらす最低な先輩…→その後本社にクレームが!“衝撃の展開”にスカッと♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    意地悪をしてくる先輩

    私が美容院でアシスタントをしていた頃の話です。
    タオルの洗濯や床掃きなどの雑用が主な仕事でしたが、憧れの美容室で働けていることが嬉しく、一生懸命仕事していました。

    とてもいい職場だったのですが、ひとりだけ、私に意地悪をしてくる先輩がいました。
    私の悪口をあることないこと他のスタッフやお客様にまで言いふらしたり、仕事でミスをすると「これだから新人は使えない」などと、担当していたお客様にまでその出来事を話していました。

    出典:lamire

    彼女に意見することはできないので、どうするべきか悩んでいると、後日本社に、
    「〇〇というスタッフに切ってもらったんだけど、他のスタッフさんの悪口を笑いながら話してきてとても不快だった。何十年も通っていたけどもう行かない」
    と名指しでクレームの電話が入り、それからその先輩は異動に…。

    お客さんのおかげでスカッとしました。
    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼