2022.8.26

「若者はもっと働け!」年下の私に毎日嫌がらせをする意地悪女性の、“散々な末路”にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    えらそうに注意する女性

    若い頃、農業をしていた頃の話です。
    私のほかには、60~80代の高齢な女性が働いていました。

    その中のひとりに、私を目の敵にしている女性がいました。
    毎日作業について文句を言われ、「若者はもっと働け!」と怒鳴られて…

    出典:lamire
    雇用主の農家さんの前ではしてこないので、問題になることもなく…
    相談もできずにいました。

    耐えかねていたあるとき、その女性が来なくなりました。

    雇用主になぜかと訪ねてみると、「他の従業員の方から話を聞き、以前からいつ辞めさせるか考えていたが、私が嫌がらせを受けていたことが決定打となった」と言われました。

    もう彼女と会わないでいいと思うとスカッとしました。
    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼