2022.8.26

【スカッと】私の絵をバカにしてきた先輩美術部員。文化祭当日…→“意外な結果”に意気揚々!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    美術部の展示

    高校時代、初めて美術部に入部したときの話です。
    早速、文化祭へ展示するための絵を下描きしていました。

    すると、高3の先輩がその絵を見て、「ふうん、まあまあね。」と言って去っていき…
    近くで絵を描いていた子に向かって、「すごい。あの子と比べ物にならないくらい上手ね」と私の方へ聞こえるように言いました。

    出典:lamire
    ショックで怒りが湧きましたが、頑張って絵を完成させました。

    文化祭当日。
    先輩達が、展示している絵を見ながら何か話し合ってました。
    その中のひとりが、「見て、あなたが展示した絵のところに人が集まっているよ。あなたってすごい才能があるのね」と話してくれました。

    翌日、美術部へ行くと、私をバカにしていた先輩から、「今までごめんね。絵の魅力に気づけなかった、これから仲良くしてください」と言われました。
    絵の才能を認められて本当に嬉しかったです。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼