2022.8.26

数量限定のグッズを手に入れるため、禁止行為をする迷惑なファンたち…→店員さんの“毅然とした対応”にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    禁止されている行為

    友人と一緒に、ある漫画のコラボカフェに行ったときのお話です。

    このコラボカフェでは、数量限定でグッズ付きランチプレートが食べられるので、漫画好きの間ではとくに盛り上がりを見せていました。
    ですがそのグッズを巡り、開店前のお店に徹夜して並ぶ(禁止行為です)、「徹夜組」と呼ばれる人達が見受けられていて、物議を醸している状況でもありました。

    心配になりながらも開店時間5分前にそこに到着した私たちでしたが、お店の前には徹夜組と思しき路上で泊まり込みをした方々がずらりと…。


    出典:lamire
    このままでは数量限定のグッズはゲットできない…とげんなりしていましたが、せっかく来たのだからと並んで待っていました。

    すると、お店から数人の店員さんが出てきて「大変お待たせ致しました、順番にご案内致します」と、先頭ではなく泊まり込みをしていない人から案内してくれました。

    どうやら徹夜組かどうか、開店前にチェックしていたようです。
    「1時間以上前からの待機や路上での泊まり込みは禁止させていただいております」と毅然とした対応をしていて、とてもスカッとしました。
    私たちもおいしいランチプレートとかっこいいグッズを手に入れられて本当によかったです。

    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼