2022.8.26

【スカッと】「素人にはわからないかも…」偉そうな発言ばかりの不動産屋さん…→“私の仕事”を告げると態度が一変!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    素人じゃない!

    私が30歳になった年に、引っ越し先を探していたときのことです。
    訪ねた不動産屋さんで対応してくれたのは、40代くらいの男性でした。

    一緒に内見に行ったのですが、とにかく偉そうでした。
    「素人にはわからないかもしれないけど、こういうところをチェックするべきなんですよ」と言われたり、虫が苦手なため、虫が出やすい立地条件ではないか確認したら「女性はそういうくだらないこと気にしますよね」などと言われたりしました。


    出典:lamire
    年下で、かつ私が童顔でおとなしそうな雰囲気だったからなめられていたんだと思います。
    ともあれ物件は気に入ったので、お店に戻って手続きを進めました。

    その後、実は私も不動産屋さんで働いていることを伝えました。
    すると態度が一変し、「そういえば内見時の目の付けどころがいいと思ってたんですよ」などと急に下手に出て褒めてきました。

    あまりに滑稽な姿に、スカッとした出来事でした。
    (匿名)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼