2022.8.26

「家庭ゴミはご自身でお持ち帰りください!」自分勝手な迷惑客を店員が一刀両断!→“スカッと対応”に拍手♪

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    妻がフォトフレームを飾らなくなった理由

    妻は金遣いが荒いです。

    雑貨を買うことが多く、家の中は縫いぐるみなどの小物で埋め尽くされていて…。
    また、フォトフレームを買うことも多く、自身が写っている写真などをプリントしてはリビングや寝室のあらゆる場所に飾っていました。

    家の中がごちゃごちゃして生活しにくいことと、雑貨代に掛かるお金が多いことに、私は心中穏やかではない状況でした。

    ある日、私の幼少時代からの友人を自宅に招き、お酒を飲みながらしゃべっていました。

    酔いが回り始めた友人が、お手洗いに行こうと立ち上がり、リビングの壁に飾ってある奥さんが写っている写真を見たところ…
    「どの写真も、なんか顔が丸いな」と、デリカシーのない発言が。

    妻に悪いと思い、その友人と謝りましたが、その後フォトフレームの購入はしなくなり、結果的にスカッとしました。
    (匿名)

    買った生鮮食品のトレーを…

    買い物中の出来事です。
    会計が終わり、荷物を詰めようとしていました。

    すると、先に同じ場所にいた人が何やらゴソゴソとしています。
    異様に時間がかかっているなと思っていたら、購入したばかりの生鮮食品のトレーをその場で全部剥がして、洗いもせずにゴミ箱に捨てようとしていたのです。
    おそらくラップと生鮮食品だけにして持って帰ろうとしているのでしょう…。


    出典:lamire

    家でやればいいのにと内心思っていたところ、かごを集めに来たお店の方が一言「あなたがここを利用される前に、私はここのゴミをすべて回収しました。お客様が出された家庭ゴミはご自身でお持ち帰りください!」と言いました。

    言いたいこと全部言ってくれたのでスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼