2022.8.25

【最低】「給料が入ったら返すって言ったじゃん!」お金を返さない彼…“とんでもない嘘”が次々と発覚し唖然!

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    端数を支払わない友人

    高校時代の同級生で、30代になった今でも定期的に遊んでいる友人がいます。

    昼食を食べて、カラオケに行って、夕食を食べるというのがいつもの流れなのですが…
    基本的に私がまとめて代金を支払って、あとで友人からお金を渡されます。

    細かいことですが、そのとき端数はすべて私負担になるのです。
    小さな金額でも塵も積もれば山となるので、少しは気を遣ってほしいなと思います。
    (男性/会社員)

    嘘ばっかり!

    昔付き合っていた男性はフリーのwebデザイナーで、いつも「今やってる仕事のお金が20日に振り込まれるからそれまでの間、お金を貸してくれる?」といい、駐車場代や外食費などを私に支払わせていました。

    しかし結局、「依頼者がお金を払ってくれない。」「トラブルに巻き込まれた」などと言ってお金を返してくれず…。


    出典:lamire

    後から知ったのですが、彼には妻と子どもがいて、わたしは知らないうちに浮気相手になっていました。
    いま思い出してもはらわたが煮え繰り返るほどのひどい男でした。
    (33歳/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼