2022.8.25

怖い先輩とのフライトに怯えていた私。機長も彼女の“威圧的な態度”に我慢ならなかったようで…!?→意外な結末にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    怖い先輩

    国内エアラインの客室常務員として勤務していたときのことです。

    社内でも噂になっている、「怖い」と有名な先輩とのフライト。
    その威圧感は、尋常ではなく…かなりおびえながら乗務していました。

    同期の客室常務員も、その先輩と同乗したときに、怒鳴りつけられ過呼吸を起こしたと聞いていました。

    出典:lamire
    そんな中、折り返しのフライトの打ち合わせ中、機長が「おい!お前!いい加減にしろ!」と怒鳴りました。
    下っ端の私は、自分が何かやらかしたかと、びくっと肩を震わせました。

    機長は怒鳴りながら誰かを指差しています。
    「おまえだ!おまえ!その態度は何なんだ!」と注意を受けているのは、先輩でした。

    機長も腕組みしながら高圧的な態度で打ち合わせをする彼女に我慢できなかったようでした。
    彼女もさすがに機長からの叱責には驚いた様子。

    それからのフライト中はシュンとしており、私たちへの威圧感も消え、仕事がとてもしやすくなりました。
    やっと心からお客様のためにサービスすることができてスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼