2022.8.25

【スカッと!】買い物中、男性に突き飛ばされて残り1つの商品を取られ呆然…→“救世主”の登場で男性は敗走!「ありがとう…!」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    救世主登場!

    これは私が会社に勤め始めたころの話です。

    ある日会社の前にあるコンビニにお昼ご飯を買いに行ったのですが、お昼時を過ぎていたので、棚に商品が少なく、おにぎりが残りひとつになっていました。
    私がそのおにぎりを取ろうとすると、後ろからドン!と突き飛ばされ、スーツを着た男性におにぎりを取られてしまいました。

    私はびっくりして声が出なかったのですが、諦めて違う商品を探すことにしました。
    するとお店の中にいた強面の男性が、そのスーツを着た男性にぶつかり、おにぎりを取り返し、私に渡してくれました。

    スーツを着た男性は、強面の男性を恐れたのか、慌てて逃げていきました。
    私がお礼を言うと、強面の男性はニコっと笑って、「しっかりご飯食べなさい」と言って去っていきました。

    スカッとして、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
    (女性/会社員)

    いつも居眠りしている社員

    20代の頃に事務の仕事をしていたときの話です。

    契約社員で働いていたのですが、毎日のように目の前に座っている女性社員が居眠りをしていました。
    正社員で給料もたくさんもらっているのに…と思いながらも、とくに注意することもなく仕事をこなしていました。

    ある日、他の部署の社員から、「〇〇さんの部署はあの女性社員が寝てるから大変ね!」と言われました。

    どうやら寝てる社員の仕事が契約社員の自分にまわってきていたのだとか…。
    それを知ってからは寝てる姿にイライラするように…

    出典:lamire
    そんな日が続いていましたが、ある日、本部よりお偉いさんが支店の視察に来ました。

    女性社員は居眠りをバッチリ見られて、呼び出さて説教されたようでした。
    正直スカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼