2022.8.25

【スカッと!】「100%勝てるから眼中にないわ~」僕をバカにした“意地悪先輩”に、球技大会で正々堂々反撃した結果

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    球技大会で…

    私が高校1年生のときの話です。

    球技大会があり、クラス対抗でバスケットボールの試合を行うことになりました。
    私は高校からバスケットボール部へ入部したため、先輩部員からナメられていました。

    試合前、対戦相手の先輩へ挨拶をすると、彼は「お前になんて100%勝てるから眼中にないわ~」と…。
    その後、私の前でこれ見よがしに上から目線で「よろしくな」と言う始末。

    憤りを感じた私は、試合中に先輩を初心者3人で常に囲むよう指示し、ボールすら触らせない状況を作りました。
    結果、試合に勝利。

    誰も予想していなかった勝利にクラスは大盛り上がり!
    落ち込む先輩を見た時はとてもスカッとしました。
    (男性/社会人)

    私を見下す女友達

    いつも私のことを見下す女友達がいました。

    ほかの友達には悩み事を相談するのに、私が聞いても何も教えてくれず、「話しても意味ないよ」と言われて…
    また、彼女からLINEがきて、私が返しても必ず既読スルー。

    出典:lamire
    我慢できなくなった私は、距離をおこうと決め、喋りかけてきても、連絡がきても思いっきり無視することに決めました。
    その友人の唖然とする顔を見てスカッとしました。
    (女性/専業主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼