2022.8.24

【スカッと!】「無視かよ!」スーパーのレジ待ちで言いがかりをつけられた私。→まさかの”助っ人”が現れ感謝…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    並ぶ列を間違えていないのに…

    母親とスーパーで買い物をしていたときのエピソードです。
    そのスーパーは、セルフレジが2レーン設置してあり、1つのレーンには3名程が並んでいました。

    もう1つのレーンには1名並んでいたので、私たちはそちらに並びました。
    するともう1つのレーンに並んでいた小学生ぐらいの子どもを連れたお母さんが「おいお前!こっち並んでんだよ!」といきなり怒鳴ってきました。

    いきなり怒鳴ってきたので最初は私たちに言っているとは気づきませんでした。
    「もしかして2レーン統合して並ぶ列なのかな?」と思い、床を見るとそれぞれのレーンに並ぶように、床に印があったのでそのまま並んでいると「無視かよ!」とまた怒鳴られました。

    出典:lamire
    さすがに言葉遣いが悪すぎるし、勘違いしているのは明らかに相手。
    言い返そうとしたそのとき、私たちの後ろにスッと別の方が並ばれたのです。

    またその後ろにももう一組、ご夫婦が。
    すぐ後ろの方が「あの方、勘違いされてるのね。ここでいいのよ」と私たち親子に声をかけてくれてホッとしました。

    そのお母さんも自分の間違いに気づいたようで、そそくさと会計を済ませて、去っていきました。
    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼