2022.8.24

【スカッと】「少女よ、ナイス…!」レジでぐずる男の子に激怒する男性…”まさかの反撃”を食らうことに…!

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

    大人げないおじちゃんも

    私はスーパーの店員でレジ業務をしています。
    ある日、いつも通りレジでお客様をお待ちしていたら、ベビーカーに子どもを乗せた若いママさんが会計に来ました。

    2歳くらいの男の子が物凄い大声で、泣いてました。
    私もどうにかして泣き止んでもらいたく、話しかけましたが効果なし…。

    ベビーカーのお客様の後ろに並んでいた70代位の男性がその赤ちゃんを睨んでいます…。

    出典:lamire

    どうにか会計を終わらせ、次の男性の会計を始めようとしたら、いきなりその男性が泣いている男の子に向かって「うるせぇぇぇんだよ〜!」と怒鳴ったのです!!

    男の子はさらに大声で泣き始め、近くにいたお客さんが「なんなんですか?子どもにむかって文句言うなんて大人げない!」と、喧嘩が始まりました。
    私が店長を呼びに行こうとレジを出たそのときです!!

    5歳くらいの女の子がそのやり取りを見て「子どもは泣くのがお仕事なんだよ?おじちゃん。おじちゃんも小さいとき泣いてたでしょっ?」と言ったのです!
    その男性のお客様は恥ずかしそうに店を出ていきました。

    その子のおかげでスカッ!としました。
    そしてホッコリしました。
    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。
    以上、買い物中のトラブル体験談でした。

    次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼