2022.8.25

【奇妙な話】朝、起きると“まさかの場所”にランドセルが…→母「夜中にあんたが急に置いてったのよ!?」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    夢遊病…?

    私が小学生のときに起きた奇妙な話です。
    朝起きてリビングに行くと、普段は子ども部屋に置いてあるはずのランドセルがリビングに放り投げられていました。

    出典:lamire
    「持ってきた覚えがないのに…」と、きょとんとしていると、母がもっと驚いた感じで「それ昨日の夜中にあんたが急に持ってきて置いてったのよ。”行ってきます”って言いながら子ども部屋戻って寝てるし。どんな夢を見たの」と言ってきました。

    全く身に覚えがない出来事だったので、とても怖くて自分で自分に寒気がしたのを今でもよく覚えています。

    (女性/大学生)

    白い影が通り抜けて…

    私は1度、たぶんこの世の物ではないなにかと出会ったことがあります。
    高校生の頃、夏に1回学校にある宿泊施設で合宿をおこなっていたのですが…。

    私が係の仕事をしに校舎へと戻ったとき、白い影がさっとすぐ側を通り抜けました。
    風を感じたような気もしたのですが、一緒に来ていた友人に「今のなに!?」と聞いても「え?なに?」と返されてしまい、結果あれがなんだったのか分からずじまいです。

    見えたのはその1度きりでしたが、幽霊とも言いがたいなにかだったと感じています。

    (女性/大学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼