2022.8.25

【奇妙】祖父が亡くなり親族が祖父母宅に集合。1階のトイレに入ると“ノック”の音…→全員2階にいたことが判明しゾッ…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    口笛が近づいてきて

    私の勤めている工場の横には神社があります。
    まだ若かったころ、遅くまで残業して夜の23時頃に休憩室で一服していると…。

    ときどき決まってその時間に、外の神社から口笛が聞こえてくるのです。
    最初のうちは「奇妙だし怖いな」と同僚と話していましたが、ときが経つにつれて口笛にも慣れていきました。

    しかし数ヶ月ほど経ったころ「あれ?何か口笛の音が近づいてきてないか?」と感じ、同僚にも聞いたところ「やっぱりそうだよね?」と同僚も日に日に口笛が近づいていることを感じていました。

    そしてある日、一服を済ませた同僚がトイレに行き帰ってくると…「ヤバい、口笛が工場内で聞こえた」というのです。
    恐ろしくなった私と同僚は、すぐに仕事を片付けて逃げるように退社しました。

    しかし不思議なことにその日以来、口笛が一切聞こえなくなり、私も同僚もとくに変な体験や事故もありません。
    あれはなんだったのでしょうか…。

    (男性/会社員)

    ノックしたのは…?

    高校生のときに祖父が亡くなった時の話です。親族たちで祖父が住んでいた家に集まることになりました。
    亡くなる前に祖父が使っていた部屋は1階にあったのですが、そのときは私だけが1階にいて、親族たちは2階にいました。


    出典:lamire
    1階のトイレに入ると、トントン、とノックの音。
    何気なく「はーい」と答えてから、そういえば1階には私1人だけだと気付きました。

    途端にドキドキして階段に向かって親族たちを呼ぶと、皆が降りてきましたが、やはり1階には誰もいなかったと判明しました。
    「あれは祖父だったのかな」と10年以上経った今でも思っています。

    (女性/会社員)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼