2022.8.24

数年前に別れた元カレから “電話&LINE”の嵐。事情を聞いた結果…→トンデモ提案だったので即お断り!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    元カレから貰ったものって…

    別れたあと元カレから、

    「プレゼントしたものを返すかお金に変えて渡して欲しい」「デートにかかった経費を負担して欲しい」といったようなLINEがきて衝撃を受けました。
    大したプレゼントも貰っていないし、デートはほぼ割り勘だったので、たかるだけたかろうとしているその姿勢にドン引き…。

    メッセージだけでなく留守電などもたくさん来ていて、あまりの必死さに悲しい気持ちになりました。

    (女性/自営業)

    元カレから急な連絡

    元カレと別れて数年経った頃…。
    急に電話がかかってきたのですが、そのときは出られませんでした。
    後で「出れなくてごめん。どうしたの?」とLINEを送ると「今電話できないか」と即レスが来ました。

    電車に乗っていることもあり「今はできない」と断ると「いつなら電話できる?」と聞いてきて…。
    怪しく思った私は「LINEじゃダメなの?」と聞き返すと「文章だと説明が難しいから直接話したい」とのこと。


    出典:lamire

    そしていざ電話をすると「最近、すごい人を紹介してもらったので、私にもその人にぜひ会ってほしい」と言い出して…。
    いろいろ質問をしたところ、マルチ商法の香りが漂ってきたので、即お断りしました。

    (女性)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼