2022.8.24

「贅沢するなって注意された」敷地内同居の義母が“ゴミ袋を漁る様子”を目撃!その夜、夫から聞いた話に恐怖…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母による監視…!?

    同じ敷地内に義両親の自宅があります。
    ゴミ出しして自宅に入ろうとしたとき、ふと後ろを振り返ると…義母が私の出したゴミ袋を開けて見ていました。

    ビックリして声もかけられませんでした。
    その夜、夫から「お母さんから贅沢なものばかり食べるんじゃないよって注意された」と聞いて恐怖…。

    出典:lamire
    昨夜、鰻を食べたのでゴミの中からなにか痕跡を見つけたのだと思います。
    義母の視線が怖くなりました…。

    (女性/会社員)

    勝手にタンスの中を見る義母

    同居している義母が、私のいない間に部屋のタンスの中身を物色していることがありました。
    明らかに見ていた形跡があるにもかかわらず、確認しても「知らない」の一点張り…。

    私が留守にすると毎回のように確認しているようで、食事をしているときにさりげなく探るような話を振ってきて…。
    まるで答え合わせをしているみたいで、げんなりします…。

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    適度な距離を保ちながら、なるべくいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼