2022.8.23

【赤っ恥】「お前の彼女、大丈夫?(笑)」サークルのグループLINEで誤爆!→“彼氏まで”イジられるハメに…

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    親に送ろうとしたLINEが…

    サークルで知り合った彼氏と遊園地に行った帰り道。
    電車で1駅寝過ごしてしまい、慌てて親に「乗り過ごしたので帰るの遅くなります」とLINEしました。

    すると、しばらくしてサークルの友達から「気をつけて帰ってね♡」というLINEが…。

    慌てて先ほど送信したメッセージ欄を見ると、サークルの全体グループLINEに送ってしまっていました。

    出典:lamire
    翌日いろんな人からイジられるように…

    彼氏のほうにも「お前の彼女、電車乗り過ごしたらしいけど大丈夫?(笑)」と結構な量のLINEが来ていたらしく、ただただ恥ずかしかったです。
    (女性/大学生)

    モーニングコールを頼もうとして

    大学の課題に追われていて、睡眠時間が取れず限界だったときのこと。
    次の日は1限から講義だったので、友人にモーニングコールをしてもらうことに。

    その旨をLINEで送り、すぐに眠りにつきました。
    そしたら、次の日の朝、「は?意味がわからない」というLINEの通知が。

    内容を見ると、夜の3:30に「明日の朝、モーモーと牛乳。送るね。」というメッセージを私が送っていました。
    疲労と極度の眠気から、まったくもって意味の分からないLINEを送り付けていました。
    (女性/学生)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼