2022.8.23

【衝撃】「元カノが忘れられない」と私をフッた元カレから“ありえない要求”を迫られて唖然…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    金銭感覚の大切さ

    昔付き合っていた彼氏とは、金銭感覚が違いすぎました。
    お金があればあるだけ使うタイプで、困っていました。

    そんな中、急に「元カノが忘れられない」とフラれてしまい…。

    挙げ句の果てに、別れた後「今まで使ったお金返してくれない?」と言われました。


    出典:lamire

    とことん最低な奴だなと思った瞬間でした。
    人との付き合い方の勉強になりました。

    (女性/事務)

    クレジットカードが…

    友人と食器屋に行ったときの話です。
    楽しそうに店内を歩く彼女でしたが、ガチャン!と何やら嫌な音が…。

    様子を見に行くと、不注意でぶつかってしまったようでカップの一部が欠けてしまっていました。
    結局友人が買い取ることになったのですが…。

    手持ちの現金が足りず、クレジットカードを出した彼女。
    しかし何回やっても決済が出来ず…。

    どうやら限度額超えでカードが止められていました。
    彼女はサブのカードを出しましたが、なんとそれも限度額超え…!

    結局、私が立て替えることに…。
    その後返済してもらいましたが、あまりの金銭感覚にドン引きしてしまいました。

    (女性/パート)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼