2022.8.23

「太ったわねぇ!」産後、体重が戻らない私をバカにする姑。→悔しかった私は…“衝撃のビフォーアフター”にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    出産後、体重が戻らず…

    次男を出産したときのことです。
    私は15キロ増えた体重がなかなか元に戻らず、苦労していたのですが、孫を見に来た義母に「太ったわねぇ!」と言われてショックを受けました。

    出典:lamire
    悔しかった私は、とにかく運動量を増やそうと思いました。
    年子の長男をおんぶし、次男を前に抱っこして、毎日散歩したり、徒歩で買い物に行ったりすると決め、ガンガン歩くこと2週間。

    妊娠前のジーンズが入るようになり、体重もするすると戻っていったのです。
    結果的に2か月で妊娠前の体に戻すことに成功しました。

    それ以降も、子どもの成長に合わせて公園遊びを続けたことでバランスよく筋肉がつき、どんどん体は締まっていきました。

    夏休みに来た義母は何も言いませんでしたが、私は静かに勝利を確信しました!
    (女性/アルバイト)

    妹同士がライバル関係!?

    自分の娘が大好きな義母。
    義妹は外国人と結婚して海外に住むことが夢でした。

    そんな義妹と私の妹は同い年。
    私の妹は大卒で地元にUターンして優良企業に就職しました。
    義母はなぜか私の妹を義妹のライバルだと思っていて、いつも妹をバカにしていました。


    出典:lamire
    しかし、私の妹は、仕事の後で通っていた英会話教室で出会ったビジネスマンと結婚して数年後に海外に赴任。
    現地で子どもを産み、10年間暮らして帰国しました。

    私の妹の話を聞いた義母と義妹の悔しそうな表情を見て、スカッとした気持ちになり、改めて妹の頑張りを褒め称えました。
    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼