2022.8.23

【スカッと】レジで順番抜かしをした男性に注意すると、逆ギレし“仰天行動”連発!→周りのお客さんに指摘され、顔が真っ赤に…

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    コンビニのレジ待ちで…

    コンビニでアルバイトをしていたときのことです。
    そのコンビニにはレジ2つに対してお会計待ちの列が一箇所あり、店員に呼ばれたらレジ前に行く、という流れでした。

    3名ほどのお客様が並んでいたのですが、真ん中の通路から30代くらいの男性が足早にきてレジに袋菓子を置きました。
    並んでくださってるお客様がいたため、「すみません、横に並んでるお客様がおりますのでお会計お待ちいただけますか?」と声を掛けました。

    するとその男性は「俺の方が先に並んでたよ」と…。
    「いえ、先に並んでたのはあちらの」と言いかけた瞬間「じゃあもういいよ!!」と商品を投げつけられました。

    出典:lamire
    私は突然のことでフリーズしてしまっていたのですが、並んでいた20代後半くらいの男性が「金も払ってないのに商品投げんなよっ!順番間違えて恥ずかしい思いして、さらに恥ずかしいことしちゃったね~」と言いました。
    すると彼は「まっ、間違えてないし!」と言い、そのまま商品を持っていこうとしたので、「お金ください」と叫んだら500円玉をバンッ!とレジに置いて、真っ赤な顔でそのまま逃げるようにお店を出て行きました。

    間違いを指摘してくれた男性のおかげでスカッとしましたが、かなり驚いた出来事でした。
    指摘されたら素直に受け入れてほしいです。
    (女性/アルバイト)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼