2022.8.23

【スカッと】別れ話に逆上し、車道の真ん中に座り始めた彼…困り果てていると、“救世主”が現れ…助かった…!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    別れ話をしたら…

    高校生の頃、当時の彼氏とLINEで大喧嘩しました。
    直接会ったらまたネチネチと文句を言われると思ったので、見つかる前に帰ろうと、急いで学校から出ました。

    ここまで来れば大丈夫と思っていると、後ろから凄い勢いで追いかけて来る彼氏の姿が…!
    「うっわ、見つかった」と思い観念して自転車から降りると、彼氏の説教がスタート。

    イライラしてしまい、「もう別れる!」と言って自転車に乗ろうとすると、彼が「君と別れるくらいなら…!」と車道の真ん中に座りはじめました。

    出典:lamire

    田舎道なので、普段車はほとんど通らないのですが、道の向こうから車が一台こちらに向かってきます。

    彼氏の心配より運転手への迷惑を考え、「ねぇ車困ってるからこっちきて」と何度言っても「お前が話聞くまで動かない!!」と座り続け、終いにはクラクションを鳴らされる始末…。
    あまりの行動にドン引きしていたら、車の運転席からガタイのいいおじさんが出てきて「邪魔だよ」と彼を抱き上げ歩道に連れていきました。
    突然の出来事に呆気に取られました。

    ふと我にかえると「ダサ過ぎだし、他人に迷惑をかけるし、最悪」と一気に気持ちが冷めて、置いて帰りました。
    返事も聞かずその日に別れ、翌日学校でその話をしたらみんなドン引きしていて少しスカッとしました。
    (女性/主婦)

    あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪

    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼